管理栄養士のローカーボ・キッチン

糖質オフな外食

おやじ外食

「おやじダイエット部の奇跡」(マガジンハウス)の著者、
ノンフィクション作家の
桐山秀樹先生が
キャプテンをつとめておられます
「おやじダイエット部」関連で、
最新の本が出ます。

「おやじダイエット部の痩せる外食」(マガジンハウス)。
定価880円。

糖質制限理論の第一人者
江部康二医師といっしょに、
監修をつとめさせて頂きました。

今回は、外食(&中食)情報に特化した内容です。


糖質制限食のカリスマドクター
江部康二先生の
ブッフェ術は、
わたくしもとても参考になりました。


わたくしがご提案した企画は、

・出張族の新幹線ごはんをどうするか?

・缶詰図鑑。

です。

出張おやじの喜び!
夕闇ハッピーアワーを愉しむ
〜東海道新幹線〜
東京駅、品川駅、京都駅のおすすめグルメをご紹介。

缶詰人気ランキングも、
蒲焼きや味噌煮など、
甘い味付けではない
いろんな缶詰のバリエーションもご紹介できました。

そして、
桐山秀樹キャプテンといっしょに、
おやじの聖地・新橋(東京)で、
低糖質はじご酒を敢行!
SL広場からスタートした写真とともに、
メニュー選びのコツを、
レポートにまとめて頂きました。

糖質制限中の皆様の、
外食、中食に、
お役立て頂けましたら幸いです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早速見ました

大柳先生
大変助かる内容です。糖質が予想意外に低いモノもあり、次回その店に行く時には、是非食べて見ようと思います。
ファミレスのメニューには、カロリーと塩分くらいしか載ってないですから。

摂津のエクレア | URL | 2013/05/16 (Thu) 19:06 [編集]


Re: 早速見ました

摂津のエクレア さま

いつも有り難うございます!

tamami oyanagi | URL | 2013/05/17 (Fri) 07:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)