管理栄養士のローカーボ・キッチン

モスの菜摘バーガー

モスバーガーで
むかし、
バンズパンの変わりに
レタスで具材を包んだ
「菜摘バーガー」というのがあったのですが、
ずいぶん前になくなっていましたが、
ただいま、
期間限定ですが復活しておりますね。

昨日、
夜の会食に備え、
菜摘バーガーで
ランチを軽くすませようと、
さっそく久しぶりに行ってみました。

菜摘バーガー

菜摘モス野菜
オーロラソース
糖質量9.6g
207kcal
320円
http://www.mos.co.jp/cp/natsumi/130423/

モスバーガーの
ホームページには、

糖質をオフしたくて、

ではなく、
「旬のレタスをたくさん食べていただきくてバンズパンのかわりに使いました」
とのこと。

さらに、

糖質を気にする人にもうれしい、

ではなく
「カロリーを気にする人にもうれしいバーガー」
とのこと。

まあ、
理由はなんであれ、
ハンバーガーの味わいが
糖質オフで味わえて、
何よりです。

それにしても、
大〜〜きな口をあけて、
一気に
わしっ〜〜〜と頬張らないと、
レタスがこぼれまくりますのでご注意を、、。


5月の東京タワー

写真は、
昨夜、会食のお店の近くから撮影した
夜の東京タワー。
やっぱり、きれい。

2013年5月の満月

月も、
とってもきれいでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、ありがたいです
元々滅多にハンバーガーは食べませんが、たま~にモスに行きたくなって立ちよったらあるじゃありませんか!!
迷わず頼みましたよ

最近「糖質でお腹を満たすと負けた気がする」私でしたw

caorita@めざせ社畜(←自虐) | URL | 2013/05/25 (Sat) 22:29 [編集]


菜摘バーガー

正式名は「菜摘バーガー」っていうのですね。
メニューにない時、お願いして「菜摘バーガー」を作っていただいたことがあるのです。
作れないお店でも、「野菜を多めに入れてましょうか」って言ってくれます。
迷わずお願いします。

明日あたり、モスに行ってみようかな。

ぽんぽこダリア | URL | 2013/05/26 (Sun) 22:06 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@めざせ社畜(←自虐) さま

モスの菜摘、期間限定ではなく、ずっと置いて欲しいですね〜。

> 最近「糖質でお腹を満たすと負けた気がする」私でしたw
お腹を満たすときは、どんな糖質なんですか〜?

tamami oyanagi | URL | 2013/05/27 (Mon) 07:00 [編集]


Re: 菜摘バーガー

ぽんぽこダリアさま

> メニューにない時、お願いして「菜摘バーガー」を作っていただいたことがあるのです。
おー!お願いしてみるものですね!!

tamami oyanagi | URL | 2013/05/27 (Mon) 07:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)