管理栄養士のローカーボ・キッチン

路地裏フレンチレストラン

久しぶりに、
感動!するほど
美味しいお店にめぐり会えました!
のでご紹介します!

「シック プッテートル」
http://www.chic-peut-etre.com

八丁堀駅か宝町駅近く。
路地裏にある
フレンチレストランです。

「糖質オフの野菜たっぷりごちそうレシピ」(アスペクト)
でご一緒させて頂きました、
松木一浩さんに、ご紹介いただきました。

さすが松木さん、
美味しいもの、ご存知です。
野菜が美味しい!
ソースがこれまた素晴らしい!!
感動するほどの料理にめぐり会えることって、
なかなかありません。

そして
サービスもスマート。
店内も洗練されていて上品。

フレンチなので、
パンに手を付けなければ、
糖質低いです。
デザートは、
チーズに変えて頂くか。
パンも、
たまに少々、
美味しいソースといっしょに楽しむ程度なら、
安心かと思います。

アミューズ
シックの前菜

パプリカのソースのうえに、
熟す前のいちごのピクルスのスライス。
トマトだったと思いますが、そのジュレがけ。
一口で食べて下さいとのことで、
大きな口で一口に頬張ったところ、
野菜の酸味と香りが一気に広がります。


アミューズ2皿目

シックの前菜2

稚鮎を梅肉で巻いてフリット。
苦み、酸味、旨味が絶妙!


前菜
シックの前菜3

これが素晴らしい!
なすのマリネを船にみたて、
その上に、
サマートリュフやからすみのスライス、
スモークした生ハムと野菜が
美しく盛りつけてあります。
これら素材の塩加減が素晴らしい!


魚料理

シックの魚料理

すみいかのソースが美味しい〜〜。


肉料理
シックの肉料理

じっくり煮込まれたメイン。


ワインはこんな感じ。

シックの赤ワイン

上についているのは、
ここでデキャンタージュできる優れもの!
日本では発売されていないようです。

いや〜、ほんとうに美味しく素晴らしいお店です。
美味しいもの好きの方は是非、おすすめです。

ランチもディナーもありますよ。
お値段もお手頃です!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)