管理栄養士のローカーボ・キッチン

「糖質オフ」おうち定食

講談社

この度、
「美味しく食べて、キレイにやせられる!
30分で作れる「糖質オフ」おうち定食」(講談社)を上梓致しました。

本日、発売です。

糖質制限のカリスマDr
江部康二先生にもご推薦頂きました。

今回は、
1ヶ月
31日分の献立です!
131品のレシピが掲載されています。


安い食材でも、
手間をかけなくても、
短時間でも、
美味しく作るための、
1)
買い置きしておくと便利な食材について、
2)
漬け込みや作り置きなど仕込みについて、
3)
あると便利なおすすめ市販品や調味料
4)
味付けのポイントなどなど、
2006年より
我が家で続けております
家庭でできる糖質制限食のコツを盛り込みました。

担当編集者より、
ボリュームたっぷりにレシピアップして欲しいとの
リクエストだったでの、
ほんとうに、ボリューム満点になっておりますので、
量は、
年齢、運動量などに応じて、適宜、増減して下さい。

ちなみに、わたくしは、
このレシピ本の分量1人前の半分でも
すこし多いかなと感じる年齢となりました、、。

美味しく食べながら、
減量と血糖コントロール、そして美容にも、
本著をお役立て頂けましたら幸いです。


「30分で作れる「糖質オフ」おうち定食」(講談社)
定価1500円(税別)
http://www.amazon.co.jp/美味しく食べて、キレイにやせられる-30分で作れる「糖質オフ」おうち定食-大柳-珠美/dp/4062183366

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レシピ本、予約しているので明日届くと思います。とても楽しみです。
 糖質制限食を続けていますが、いつも同じ材料、同じ味付けになり、マンネリ化していましたので、先生のレシピを参考に実践していきたいと思っています。
 レパートリーが増えるかな?!と期待いっぱいでおります。
 安い食材で、というのも魅力的です。とかくたんぱく質は金が掛かるので・・・。買えるものと言えば、卵、鶏肉、豚肉、たまに奮発しても牛肉の薄切り程度。魚介類は、大好きなのですが、高価なものは手が出ません。旬で安い時に少々購入できるくらいです。
 そんな食材をどのように食べたらおいしくできるのか、ワクワクしてます。
 早く、本が来ないかなぁ・・・

yoshiko | URL | 2013/06/01 (Sat) 09:46 [編集]


Re: タイトルなし

yoshikoさま
レシピ本、ご予約、有り難うございます!
9ページの肉の下処理や同じページのひきにくの保存法、
10ページの魚の下処理、
13ページの味付けに飽きない工夫、
18〜19ページの万能調味料なども
毎日の食卓に、手軽に応用して頂けると思います!
ぜひ、美味しく楽しく糖質制限食、続けてください!

tamami oyanagi | URL | 2013/06/03 (Mon) 08:33 [編集]


先生こんにちは!

つい昨日までスペインに行っておりましたが、あの国の肥満ぶりのすごさたるや、日本人の肥満が可愛く思えるほどインパクトがありました
まぁ食生活(ビールはとてつもなく安い、フレッシュジュースにすら砂糖を入れる、コーヒーにつく砂糖は日本の倍以上の量、メインの付け合わせにあるポテトフライも量がすさまじい等々)が食生活ですんでね・・・
糖尿病の罹患率もすごいといいますし、バルがあるので糖質制限食はやりやすいですが彼らの気質からして日本以上に浸透しづらそうだなって思いました(汗)

帰ってきたら予約しておいた本が届きました、これからじっくり読みます!!

caorita@めざせ社畜(←自虐) | URL | 2013/06/03 (Mon) 17:54 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@めざせ社畜(←自虐)さま

ご無事のご帰国、何よりです。
スペイン、いいですね!!
パエリアは美味しかったですか?

アジアに比べて、
欧米の方、太ってますよね。たしかに。
インスリンがガンガン
枯渇せずに、ガンガン、
出てくれるのでしょうね。

tamami oyanagi | URL | 2013/06/04 (Tue) 10:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)