管理栄養士のローカーボ・キッチン

ビオファームまつき

届きました〜〜。

まつきさん野菜箱

「糖質オフの野菜たっぷりごちそうレシピ」(アスペクト)で
ご一緒させて頂きました、
松木一浩さんの有機野菜。

「ビオファームまつき」
http://www.bio-farm.jp

段ボール箱を開けている最中から、
なたやんが、
これ、なんだにゃん。
なんか、いい匂いするにゃん。
と、
クンクン、クンクンと興味津々。

レタスとなたやん

立派なリーフレタス!
ルッコラも!


そらまめ

空豆!
糖質制限して、買うことなかったなあ、そういえば。


エシャロット

エシャロット。


にんじん

泥つきにんじん。


大根

泥つき大根。


かぶと小松菜

かぶと小松菜も。


ん〜〜、美味しそうです!


リーフレタスは、サラダにしよう。

かぶ、大根、にんじんは、バーニャカウダソースで頂いても美味しいね。
シンプルに、天然塩と、美味しいオリーブ油とで、
シンプルに頂くのもよいか。

空豆は、さっとボイルし、
糖質0ビールのおつまみに。
一度に全部食べるなど、
食べ過ぎないようにして糖質量を調整しながら、
旬の味覚も楽しみたいものです。

かぶの葉っぱは、
じゃこと炒めて、
娘のお弁当のごはんに混ぜ込もう。

エシャロットも、
酢みそにディップしたり、
豚肉を巻き付けて焼いても美味しいですよ。

あれこれ、
作りたい、食べたいのですが、
本日、これから出張のため、とりあえず、
野菜室へしまった野菜たち。

明日、東京に戻りますので、
夜、楽しみたいと思います。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/11 (Tue) 16:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)