管理栄養士のローカーボ・キッチン

クロワッサン(マガジンハウス)で低糖質パン紹介

昨日、発売となっております
クロワッサン(マガジンハウス)で、
「その食習慣で、太ってしまう」が特集されております。
その中で、
「糖質制限ダイエット中の
パン好きにおすすめ!
低糖質でもおいしく焼く方法」
を監修致しました。

低糖質パンのレシピは、
自身も糖質制限中、
料理研究家の
井原裕子先生にお願いしました。

ふすま粉ベースと
大豆粉ベース。
そこからさまざまな具によってアレンジした
簡単にできて美味しいレシピが盛りだくさんです。

おからを混ぜ込むことで、
軽い仕上がりになり、
カロリーも低く仕上げて頂きました。

46ページには、
「おやじダイエット部の奇跡」(マガジンハウス)の著者
ノンフィクション作家
桐山秀樹先生と、
漫画家
江口寿史先生との
糖質制限の外食のコツの対談もありますよ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

再掲お願いします

大柳先生 

はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。
大柳先生のブログは本当に実践的でためになる情報が多く、いつも勉強させていただいてます。

小・中学生の子どもと親子で低血糖症なので
糖質制限食は自分たちのライフスタイルとなっています。

さてタイトルの件なのですが
以前のブログにあった
「風邪を引いた時に食べられるもの」の記事を
再掲お願いできないでしょうか?

実は私のSNSのブログでご紹介させていただいたところ、同じ治療仲間にとても評判が良かったのですが
見れなくなって、みんな困っているのです。

特に糖質制限食の初心者は
タンパク質を食べられないストレスでかなり参ってしまいます。かと言って糖質取るのも怖いのでどんどん具合が悪くなってしまって…

いつでも見れると思っていたのでコピーなどは取っていませんでした。

大変な情報量なので、簡単にはいかないと思いますが
お暇なときにアップしてくださると嬉しいです。

わがままなお願いですが
どうぞ宜しくお願い致します。

こじかママ | URL | 2012/07/29 (Sun) 10:05 [編集]


Re: 再掲お願いします

こじかママ様

アップしましたよ〜〜。
たんぱく質は、どんなときも
頭の先からつま先まで、
食べたものを消化する消化液も、
わたしたちのからだとこころをつくる大切な栄養素なので
不足はいけません。
調子が悪いときこそ、
消化のよいたんぱく質の無理ない摂取で
元気になりたいですね!

tamami oyanagi | URL | 2012/07/29 (Sun) 15:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)