管理栄養士のローカーボ・キッチン

御礼 

昨日は、
「ディライフ」の会にご参加頂きました皆様、
有り難うございました。
またまた、、、
呑みましたね〜〜。
糖質0ビールで乾杯し、
ドライな白ワイン、赤ワインと、、、
呑みましたね〜〜。

低糖質のパスタとパンとスイーツと
地中海料理とワインが楽しめる
「アミーテ」
http://www.amite.jp

昨夜のメニューに、
「魚介とトマトの冷製低糖質パスタ」が新メニューとして登場。
美味しかったです!!
冷たい白ワインとの相性もばっちりでした。

そして、昨夜、
小池統合医療クリニック院長
小池弘人先生より、
ビタミンの話を伺いました。

糖質に縮退する結果、
見落とされがちな他の栄養素としてのビタミン。
とても興味深い内容でした。

小池弘人先生と
武術家の甲野善紀先生の対談本
「武術と医術 人を活かすメソッド」の内容にも通じる
お話でした。

昨夜、いささか飲み過ぎたワイン酔いを引きずりつつ、
今朝は、クリニック勤務へ。
夕飯の買い物して、さきほど、汗だくで帰宅し、
すぐにシャワーを浴びた後のハイボールの美味しいこと!
枝豆をつまみながら、ハイボールを呑みながら
これから夕食の準備をして、
今日は早めに休み、
明日のお仕事に備えます。
明日は早朝より、静岡です。
お仕事が終わったら、
午後、富士山5合目まで、
タクシーで行けたら行ってみたいと思います!
そして、帰京の前に、
うなぎの白焼きと、きも串で一献、なんてのも、いいですね〜〜。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オリーブオイルの恐怖

奥山治美先生の「本当は危ない植物油」読んでいます。オリーブ油はとりあえず摂取しないようにします。脳梗塞は避けたいですから。あと、やはりマヨネーズも摂取禁忌食材でしょうか?
健康管理は食から、やはり医師、歯科医師、薬剤師より家族思いの管理栄養士の時代がすぐそこにやってきていますね。大柳先生のブログに感化されまくっている歯科医師より。

武藤 幸夫 | URL | 2013/07/16 (Tue) 23:31 [編集]


Re: オリーブオイルの恐怖

武藤 幸夫 さま
コメント、有り難うございます。
オリーブ油、我が家でも娘のお弁当に使う程度で、
ほとんど使わなくなりました。
えごま油も用意したのですが、
使い忘れるほど、案外、液体油ってなくても料理できるんだと感じています。

tamami oyanagi | URL | 2013/07/18 (Thu) 07:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)