管理栄養士のローカーボ・キッチン

鹿島殿さんの糖質制限食

いつの間にやら、
カレンダーが、
残り4枚に、、。

ひえ〜!!

ですね。

8月31日(土)
糖質制限から健康を考える
「D'LIFEの会」in鹿島殿(高砂)が開催されました。

130名近くもの方に参加頂き、
地元の国会議員の方なども多く参加頂きまして、
皆様、本当に有り難うございました。

今回は、
「糖質制限食から見えてきた
あたらしい栄養学」
と題して、
減量の話をはじめ、
油脂の摂り方、
野菜の栄養学、
コレステロールの話など、
今までの、
一側面にだけ光が当てられがちな栄養学の常識を、
多方面から検証してみました。

「D'LIFEの会」でいつもご教授頂いております、
小池統合医療クリニック院長
小池弘人先生からは、
「あなたならどうします?
〜ちょっとお得な家庭の医学」
をご講義頂きました。

そして
糖質制限の和会席を頂きました。


鹿島殿さんでは、
糖質制限の和会席と洋食のフルコースが、
いつでも食べられます。
http://www.kashimakousan.co.jp/kashimaden/toshitsu/


どちらのお料理も、わたくしが
監修させて頂きましたが、
料理長さんがとても熱心で、
本当に美味しいです!

高砂にお越しの際や、
お近くの方は、
機会がございましたら
是非、おすすめです!


「D'LIFEの会」
http://delife.lowcarb-labo.com

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/02 (Mon) 10:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/03 (Tue) 15:45 [編集]


Re: タイトルなし

年頃なので女性ホルモンの値は低いのですが、
わたくしも同じような実感がございましたので?と思っておりました。
つい最近も、
患者さんから似たような症状をお聞きすることがありました。
しかし、イソフラボンは、
サプリメントで大量に摂取するならともかく、
「大豆製品を食べる」程度の分量で過剰摂取は心配ないとも言われています。
ただ、
科学は常に日進月歩で、
10年前の糖質制限食と同じで、
今は知らない、
ということが、
まだまだあると思いますので、
新しい事実があるなら、
それは謙虚に受け入れ、
検討していくように心がけて参りたいと思っております。

tamami oyanagi | URL | 2013/09/04 (Wed) 10:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 (Wed) 22:41 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@低気圧接近 さま
また、いつでもコメント下さい!

tamami oyanagi | URL | 2013/09/05 (Thu) 09:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)