管理栄養士のローカーボ・キッチン

10月セミナーのご案内

昼間は残暑が厳しいですが、
昨夜、
遅い仕事帰りの道すがら、
近所の公園のススキが夜風にユラユラとゆれていて、
秋めいた涼しい風が気持ち良かったですよ。
素面で帰ればこそ感じられる、
季節の移ろいでした〜。

さて、
来月10月から、
新宿溝口クリニック(東京・新宿)にて、
http://www.shinjuku-clinic.jp

毎月第2木曜日の午後、
「あたらしい栄養学セミナー」と題しまして、
セミナーを開催させて頂く事になりました。

第1回目は、
「消化吸収」について考えます。

栄養素を、きちんと消化吸収するための食べ方。
これは、実は、とても大事です。

摂るべき栄養素のことばかりにとらわれがちですが、
せっかくとった栄養素は、
消化吸収しなければ始まりません。

胃腸の粘膜を丈夫に保つ栄養素とは何なのか。
消化酵素は、どんな栄養素から作られるのか。
それでも胃腸の具合が良くないとき、
消化吸収を助けてくれるレシピのポイントなどをお話させて頂きます。

●どなたでも参加OKです。

●管理栄養士さんや栄養士さんをはじめ、
食と栄養のアドバイザーの方にも、
食事のカウンセリングを行う際の参考にして頂ける内容だと思います。

●参加費は1000円。

●日時は、
10月10日(木)
13:30〜15:00

●第1回目の10月10日(木)は、
新宿溝口クリニック院長
溝口徹先生とのジョイントセミナーです。


詳細、お申し込みはこちらから。
http://www.shinjuku-clinic.jp/seminar/n_nutrition.html


皆様にお会いできますことを
楽しみにしております!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)