管理栄養士のローカーボ・キッチン

台風と仕事となたやん

台風が来ているそうです。

吉祥寺は、
昨日と今日と秋祭りで、
御神輿がにぎやかなのですが、
今日は無理かな。
早朝から、すごい雨です。

明日は、
台風、関東上陸かも!
とのことです。

なので、
昨日のうちに、
豪雨に備え、
食材をたっぷりと買い出しに行っておきました。

お肉、お魚、野菜、きのこなど、たっぷりと。
ワインも、ハイボール用のウイスキーも。

はい、断酒は基本、継続中ですが、
はい、みなさまのご想像どおり、緩んでおります。

それでも、以前に比べれば、
格段、酒量が減りました。
減らせるようになりました。
毎晩、泥酔するまで飲んだくれてきたときは、
今、思い返すと、異常でしたね。
ストレスからの、
無意識のやけ酒でした。

今は、ストレスを減らすように心がけ、
ずいぶん、健康的になりました。

トレーニングも、
週1のペースで続けています。
わたしの財布が嫌がらないなら、
週2に増やしたいくらい、
こんなにトレーニングにハマってしまうとは思いませんでした。

トレーナーについて、
30分ほど加圧トレーニングして、
その後、
マシーンを使って有酸素運動を30分ほどして、
岩盤浴を30分ほどして、
着替えて、
休憩室で、
たんぱく質と野菜たっぷりの持参したお弁当を食べて、
週1のメンテナンス終了です。

それにしても、
冷蔵庫に食材がたくさん入っていると、
な〜んか、にんまり、嬉しいです〜。
動物の本能でしょうかね。

食材もたっぷりある。
ワインもある。

雨の休日、
昼間っからおつまみ作って、
ワインでもあけたい心境ですが、
仕事が立て込んでいます。

今日は早起きして、
朝から食品成分表とにらめっこです。

すると、
我が家の愛猫
ナターシャ、
通称なたやんが、
定期的に、
邪魔しに、もとい、見回りにきます。

こんな感じ。

成分表となたやん


膝にのってきたり、
肩によじ上ってきたり、
成分表や、広げている書類にのってきたり、その上で寝たり、

もう、仕事なんてやめちゃって、あそぼーにゃん。
もう、仕事なんてやめちゃって、ハイボールなんて手もあるにゃん。
それに、明日も休みなんだから、仕事は明日すればいいにゃん。
っと、
素敵な誘惑をしてきます。

こんな感じ。

成分表となたやん2


やばい。
誘惑に負けそうです。

っと、なんてことのないご報告でした。

みなさま、
台風豪雨にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お酒は飲んでも良かでしょう?僕は福岡県に住んで居ますけど、ケンミンショウでは福岡県がストレスが無い県だと言っています。その答えは、競馬場、競艇場、競輪場があって、皆さん、ストレス解消をしているのですよ?ストレスが大敵ですかね?

masami | URL | 2013/09/15 (Sun) 22:51 [編集]


Re: タイトルなし

masamiさま

> お酒は飲んでも良かでしょう?
良かです!
程よいお酒は、
場を和ませ、会話を弾ませ、思考をシャープに、
疲れをほぐすパワーがあると実感しています。
福岡だと、美味しいおつまみも、たくさんですよね!
ストレス解消は大事だと思います。

福岡といえば、
私は、すぐ、
小倉競輪をイメージしてしまうのですが、
(屋台も〜)
実は、
私の父も、
私の憧れの作家さんである伊集院静さんも、
我が家の糖尿人も、
殿方に共通しているのは、
みな、
競輪好き、
です(笑)

tamami oyanagi | URL | 2013/09/16 (Mon) 07:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)