管理栄養士のローカーボ・キッチン

ホットウーロン割り

なんだか、、、
寒いですよね。

夕方、帰宅し、
なんだか、寒くて、
今晩は、焼酎お湯割りだと、決めました。

で、
以前、
横浜中華街でみつけた
かわいいパンダのお茶用カップ。

同じく、
横浜中華街で購入した、
お茶屋さんのウーロン茶で、
ホットウーロン割りにしました。

おつまみは、
ゆば わさび醤油で。
いか刺身 煎酒で。
ほうれん草とえのきの白だし蒸し 黒ごまと干し桜海老たっぷりで。
白菜の漬け物。

晩酌


ちびちび、、と、。

娘と2人で、晩酌しました。

娘は、呑みませんよ。念のため。

彼女には、
わたくしのおつまみにプラス、
牛肉の塊を、
さいころ状にカットし、さっとステーキに。

それでも、
酒を呑まない彼女は、
15分ほどで食事終了。

ですよね、、。

で、わたくしは、その後、ひとり酒、、、。

断酒はどこへ、やら。

こんな酒飲み管理栄養士だから、
いろんな目に、遭うのでしょうね〜。

え!!?
っと思う意外なこともありますが、
いいこともありますので、
前向きに、
自分の道を
歩んで参りたい思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはv-280
焼酎のウーロン茶割、関西ではマイナーなんですよ
東の友達が遊びに来ると飲み屋さんで「えっないの!?」と驚愕するほど、、、

パンダ柄の茶器、かわいらしいですね

最近格闘技の選手が愛飲しているという鹿児島県のお酢を7~10倍に割って毎日飲んでいます
カルシウム補給が目的ですが、買った二本を飲み終える頃に何か変化があるといいなあと思っています

caorita@毎日お酢 | URL | 2013/10/30 (Wed) 19:03 [編集]


お酒を飲まれる人達にとっては、お酒を飲まれる管理栄養士さんはとても頼りになる存在なのではないでしょうか。

クエストグループ社のセミナーでお話を聞いて刺激を受けて、それからこちらのブログも読ませていただいています。
 今度都合をつけて栄養学セミナーを聞きに行きたいと思っています。

kazu | URL | 2013/10/30 (Wed) 20:10 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@毎日お酢 さま

> 最近格闘技の選手が愛飲しているという鹿児島県のお酢を7~10倍に割って毎日飲んでいます
> カルシウム補給が目的ですが、買った二本を飲み終える頃に何か変化があるといいなあと思っています
薄めて飲むのは食道や胃にもやさしくいいですね。
クエン酸は疲労回復にも良いと言われています。

tamami oyanagi | URL | 2013/11/01 (Fri) 10:36 [編集]


Re: タイトルなし

kazu さま
酒飲み管理栄養士として、これからも頑張って参ります!
有り難うございます!!
>  今度都合をつけて栄養学セミナーを聞きに行きたいと思っています。
是非、いらして下さい。
そのときは、お声がけ下さいね。

tamami oyanagi | URL | 2013/11/01 (Fri) 10:37 [編集]


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

添え状の書き方 | URL | 2014/05/30 (Fri) 11:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)