管理栄養士のローカーボ・キッチン

明治屋さんのコンビーフ

明治屋さんのコンビーフ

コンビーフって、みなさん、召し上がりますか?
我が家の糖尿人の大好物なのですが、
コンビーフを糖質制限な栄養学的にみると、
これが、なかなか、とても、おすすめの食品なのです。

写真は、
明治屋さんのコンビーフです。
パックが、缶ではなく、
リサイクルできるプラ容器なので、
軽くて、ゴミ捨てが楽で、長期保存ができ、
いちばんの、特徴は、このまま電子レンジにかけられるので、
我が家では、いつも
明治屋さんのコンビーフを使っています。

栄養成分をみると、
1個80gあたりのエネルギーは
140kcal。
たんぱく質は16.5gとしっかり確保。
たのに、
炭水化物は1.8gと低糖質。

加えて、
コンビーフの栄養を食品成分表で調べてみると、
なんと、亜鉛と鉄がとても豊富なんです〜。

そして、牛脂が使用されるので、
リノール酸やトランス脂肪酸の入る余地がありません。

コンビーフといえば、
発色剤(亜硝酸ナトリウム)が気になっていたのですが、
明治屋さんに問い合わせたところ、
ほんのわずか、
色を安定させる程度しか使用していないとのことでした。

そのままレンジであたためて、
スティック野菜のディップにしたり、
サラダにのっけたり、
オムレツの具にしたり、
アボカドと和えたり、
ノンオイルでステーキ風に焼いたり、
手軽に、たんぱく質や亜鉛、鉄など栄養を確保できる
おすすめ食材ですよ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/15 (Fri) 16:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/15 (Fri) 17:56 [編集]


これ、前から気になっていましたが、詳しく伺えてよかった~♪
非常食にタイカレーや魚や肉の缶詰を入れていましたが(一応男子の為にマクビティビスケットも)、これも候補に挙げます!!

キャベツとコンビーフは貧乏学生時代に世話になったメニューです、当時はがっつり白米も食べておりましたがw

caorita@断酒 | URL | 2013/11/15 (Fri) 23:24 [編集]


Re: タイトルなし

ころころ さま
お酢、そうだったんですね!
勉強になりました。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願い致します!!

tamami oyanagi | URL | 2013/11/16 (Sat) 08:32 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@断酒 さま
コンビーフって、男子、好きですよね〜。
そして、、、キャベツの相性は、抜群!無敵ですよね!

tamami oyanagi | URL | 2013/11/16 (Sat) 08:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)