管理栄養士のローカーボ・キッチン

良いお年をお迎え下さい

今年も、残り3日。

我が家では、
昨日から大掃除を始め、
明日からは数の子の塩抜き、味付けなど、
一部、おせち料理の仕込み予定です。

さて、
今年は、
いろいろ、
ありました。

そして、
今年は後半は、
実は、大きく、
体調を崩しておりました。

これまで、病気や疲労とは無縁で、
全力で突っ走ってこれてただけに、
自分自身の思いとは裏腹な体調に、
戸惑うことも多々ありました。

幸い、
勤務するクリニックで、
サプリメントや点滴などを処方して頂き、
お酒の量を減らしました。
加圧トレーニングをはじめ、
筋力と体力アップに努めました。
ハードな仕事も、
一部、
栄養士の仲間に、お手伝いをお願いし、
1週間に1日は、仕事をしない、
休みの日をつくるように気をつけました。

そんなこんなで、
少しずつ、
体調を取り戻し、
なんとか年末を迎えることができました。

ストレスや過労は、
かならず、
体調を崩します。

ストレスや過労には自分は無縁だと、
過信していたことを、
今更ながら反省しております。

来年は、
引き続き、体調に気をつけ、
無理をしすぎないように、
引き続き、お仕事を頑張っていきたいと思っております。

そして、
今年も、
更新の遅い本ブログをみて下さった皆々様、
本当に有り難うございました。

温かい、
たくさんの励ましの言葉に、
本当に心を救われました。

決して好んだわけではなく、
むしろ不得手なのに、
書籍や雑誌、マスコミなど、
表に出ることが多くなってしまい、
いろんな想いもありました。

しかし、
すべてに意味があると、
前向きに受け止め、
真摯に、謙虚に、
これからも
糖質制限食の科学を
追究して参りたいと思います。

皆様、改めまして、
今年も、本当に、有り難うございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も、
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうでしたか、体を壊すと色々と考えてしまいますよね
ついつい自分だけは、という考えに陥りがちなので、自分をコントロールするようにしています
動き始めると止まらなくなるのはわかっているので・・・
どうぞご自愛ください

以前コメントに書いた黒豆ですが、ラカントでおいしくふっくら煮上がりました!!二度に分けなくても大丈夫でしたよ
鉄たまごを入れたら黒の艶がよりきれいになったかと思うのですが、あの皮にはポリフェノールがたっぷり含まれてるそうですね
血糖値上昇を心配せずいただけそうなので、心おきなく、そして来年もまめに動けるように願いを込めてお正月にいただきたいと思います

先生もよい2014年をお迎えになって下さいね
今年もブログを通じて新たな発見などをありがとうございました

caorita@よいお年を | URL | 2013/12/30 (Mon) 12:29 [編集]


新年を前に・・・
 また新しい年がやってきます。

個人的には、4月から、『楽しく広げる糖質オフ!ネットワーク・東京』が立ち上がり、多くの皆さんと交流が始まり、輪が広がった年でした。
 人の輪が広がるって、素晴らしいですね!

 糖質オフで、私も妻も健康を取り戻しました。
職場や、私の行く飲食店などで「糖質オフ」のことを、少しずつ話して来ました。炭水化物の功罪について・・・・「甘いもの、糖分の取りすぎは体によくないよ・・・と」
 なるべく、わかりやすく話してきました。少しでも理解してもらえたらうれしいと思い・・・

 一人でも多くの方が、健康を取り戻し、幸せな生活が出来ますように・・・

『全国各地に、糖質オフの会を!』

来年、私は、糖質オフの会と、東北地方・ホームレス支援に頑張りたいと思っています。

 栄養学の勉強も頑張りますので、大柳先生、来年も、よろしくお願いいたします。

みなさん。よいお年を!

わんわんこと長谷川 | URL | 2013/12/31 (Tue) 10:06 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@よいお年を さま

> 以前コメントに書いた黒豆ですが、ラカントでおいしくふっくら煮上がりました!!二度に分けなくても大丈夫でしたよ
よかった〜〜!!
本日の、お楽しみ!ですね!
今年も宜しくお願い致します。

tamami oyanagi | URL | 2014/01/01 (Wed) 06:14 [編集]


Re: タイトルなし

わんわんこと長谷川 さま

明けましたね!
おめでとうございます。
今年も糖質オフの会、ご活躍、お祈り申し上げます!
そして今年も、よろしくお願い致します!

tamami oyanagi | URL | 2014/01/01 (Wed) 06:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)