管理栄養士のローカーボ・キッチン

ビオファームまつき

昨日の、記録的な大雪。
こんな大雪、初めて経験しました。


昨夜、自宅に帰る途中の雪。

大雪2014

吹雪く寒さも、初めてでした。

で、
こんな足跡も発見。

大雪 足跡

一夜明け、今朝は、
雪はやんだものの、すごい積雪です!
25センチほどはありそう。
がっ、
本日は、都知事選挙ではないですか!!
期日前投票しておけば良かった。

それにしても、
これほどマスコミが報道しない都知事選も、珍しい!?ような。

そして、長靴を履いて投票所へ。
先ほど、帰宅。

帰宅後は、
今日は、休むぞー!ということで、
久しぶり、ランチ用に、
ドライなブルゴーニュ白ワインを空けました。

そしておかずは、
昨日、
あんな大雪の中でも
富士宮から運んで下さった
ビオファームまつきさんの総菜。

たまたま昨日着で、
2週間ほど前に頼んでいたのですが、
こんな感じで届きます。

ビオまつき:総菜

わたくしが今回、注文したのは、
季節の野菜とおそうざいのセット。

主宰者というか、
社長さん、
松木一浩さんとは、
「糖質オフの野菜たっぷりごちそうレシピ」
でご一緒させて頂きました。
http://www.amazon.co.jp/糖質オフの野菜たっぷりごちそうレシピ-松木一浩/dp/4757222017

野菜はいつ頼んでも、
瑞々しく、
香り高く、
生命力を感じます。

お惣菜には、
セットで、
もれなくパンがついてきますが、
セットでついてくる「豚肉のリエット」を頂くときにぴったりです。
糖質を気にしなければいけないときは、
パンは、少なめか、
他の他の方に食べて頂くと無難。

ちなみに、
2月7日のセット内容は、

「豚肉のトマト煮込み」
「鶏胸肉の薫製」
「豚肉のリエット」
「パン」
「大浦ごぼう」
「人参」
「リーフレタス」
「ターサイ」
「ドレッシング」

でした。

旬の、
大地の恵み、
ごぼう、にんじんは、
1食量で調整しながら、
楽しみたいと思います。


ビオファームまつき
http://www.bio-farm.jp


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)