管理栄養士のローカーボ・キッチン

低糖質のチョコのお菓子

なんだか、めまぐるしく、日々が過ぎています。

いつの間にか、バレンタインデーが終わってました。
娘と、娘の友達にあげる友チョコを作りました。

ソチオリンピック。
若手の羽生選手も、
ベテランの葛西選手も、
みなさん、
カッコいいですね!
素晴らしい結果でしたね。

そして大雪。
都知事選のときもそうでしたけど、
山梨県は大変なことになっているのに、
どうして、これほど、マスコミは報道しないのか。
不思議。

それにしても都知事選。
原発OK都知事の誕生ということは、
東京で使う電力の原発なんですから、
いっそ、お台場か霞が関かに作るべきですね。

と、それはさておき、
これから高松へ飛びます。

南岸低気圧には乗らなくてすみそうです。

美味しい低糖質のチョコのお菓子を
ご紹介できる予定です。

乞うご期待下さい!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チョコ~♪

こんにちわ。
先日、初コメントしまして、お返事いただけてるなんて
感動しました。
ありがとうございます。
低糖質ダイエットも自分的には、頑張っているつもりです。。。が、そろそろ甘いものが恋しくなってきましたので、、
低糖質のチョコレート大・大・大いに期待
しております!!

25日におからを用いたレシピ本も出されるのですか?
楽しみです。
「糖質オフハンドブック」(17日発売)も購入しようと思っているんです♪♪
低糖質って「アレもだめ、これもだめ」って考えてしまうと、残念な気分になってしまいますが、これとあれで
こんなメニューができるんだ~って新たな発見を
楽しんでいます。

明日明後日はまた雪の予報ですね。
移動の際はお気をつけてくださいね♪

では、お邪魔いたしました。

もり | URL | 2014/02/18 (Tue) 13:34 [編集]


実はそうなんです・・・カカオ分が多いものとかを選ぶようにしてはいるんですが、楽しみにしています
dancyuのスイーツダイエットで紹介されていたチョコレートレシピも作りますが、今オーブンを修理に出しているのでお休みです

ところで、大手パンメーカーさんがトラックで配送中のパンを配ったとか、地元のお菓子屋さんが賞味期限近いので食べて下さいとお菓子を配ったと報道でありましたね
糖質制限は一旦横に置いて、個人や一事業所レベルではこういうことができる良さが日本なのに、政治レベルではどうしてこうも目を覆いたくなるようなものばかりなのでしょうか
東京でも雪で被害からまだ復旧していないところもあるそうですが、知事は一日で片付くとおっしゃったとか?
いやはや・・・

caorita@チョコレート依存症 | URL | 2014/02/19 (Wed) 12:23 [編集]


甘いものは脳に悪い

甘いものは脳に悪い、といった本を読みましたが、たまになら砂糖無しのカカオ純度の高いチョコレートをウヰスキーとともに摂取したいですよね。
地産地消、やはり、送電ロスを考えたら、地域で消費する電力は地域で創出するのが大原則だと、私も思います。By父、母ともに福島県出身の私の意見です。

DMのDDS | URL | 2014/02/19 (Wed) 23:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/21 (Fri) 20:59 [編集]


Re: チョコ~♪

もりさま
コメント、有り難うございます!
チョコ、乞うご期待下さいね。
糖質が多いものでも、食べる量で調整したり、
その後、すぐに運動するなどで、
美味しいもの、好きなものは、
病気にならない程度に、取り入れていきたいですね。

tamami oyanagi | URL | 2014/02/22 (Sat) 07:49 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@チョコレート依存症 さま
チョコ、乞うご期待下さいませ!
今回の大雪は、まさに、災害レベルでしたね。
やはり、常に、糖質オフな保存食の買い置き、
とくに、糖尿病の方は、
災害時に薬やインスリンが手に入らないときこそ、
低糖質食品を優先的に提供するなり、
自身で準備しておいた低糖質食品を利用することで、
薬やインスリンが届かない災害時だけの一時的処置でも良いので、
いかに高血糖を防ぐかの対応ができる仕組みが実現して欲しいと考えてます。

tamami oyanagi | URL | 2014/02/22 (Sat) 07:54 [編集]


Re: コレステロール

塩たたきさま
コメント、有り難うございます。
記事にしますね。

tamami oyanagi | URL | 2014/02/22 (Sat) 07:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)