管理栄養士のローカーボ・キッチン

糖質オフの麺風食品

7月です!
1年経つのが、年々、年々、早く感じています。

東京の梅雨は、
しとしとと風流な雨ではなく、
恐ろしいほどの勢いのゲリラ豪雨が続いています。

もう、しとしとの梅雨は、
なくなるのでしょうかね、、。

さて、今年もコンビニやスーパーで、
すでに目にするようになりましたね。
紀文さんの
「豆腐そうめん風」

蒸し暑い季節、
つるつるっと、
そうめんやひやむぎなど食べたくなるときに、
糖質オフ中、
これがあると心強いです。

めんつゆの味わいのおかげもあって、
味わいは、そうめん、そのもの。

先日も、
みょうがや大葉の千切り、
すりおろしたしょうが、
鶏ささみのボイル、
ゆでたオクラの小口切りなど
具沢山にして、
氷も入れて、
ぶっかけそうめん風にして頂きました。

お酒の〆にもおすすめです。

紀文のオンラインショップをみていたら、
スーパーやコンビニでは、あまりみかけなかった、
「糖質0麺」のまとめ売りも発見。

こちらです。
紀文オンラインショップのヘルシー麺
http://www.kibun-shop.com/SHOP/46434/list.html

しっかり糖質オフしたい暑い季節、
つるつるっとした冷たい麺の誘惑に負けそうなときに、
ストックしておくと心強いですね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紀文さんのとうふそうめん風、体重ヤバい!ときに夏場、ちょくちょくお世話になってます。これっぽっちでお腹に、たまるの~?豆腐だし~、ということで、
糖質制限知ってからは具に凝ることにしました。
ツナ缶、きゅうり、カニカマ、大葉、みょうが、ゆでたまごや胡麻等を、どっさりトッピングしますとかなり満足いたします。
麺好きなので、他のヘルシー麺も検索したいとおもいます、先生ありがとうございます。

まねりこ | URL | 2014/07/05 (Sat) 01:16 [編集]


Re: タイトルなし

まねりこさま
コメント、有り難うございます。
紀文さんのとうふそうめん風、たしかに、ボリュームが少なめですよね。
ところが、「糖質ゼロ麺」は、先日、さっそくネット注文してみたところ、
かなりのボリュームです!
そのままつるつるっと食べても、結構なボリューム。
パッタイ風、チャンポン風などすると、
具沢山になり、さらにボリューム感ありそうでした。

tamami oyanagi | URL | 2014/07/08 (Tue) 06:39 [編集]


先生、さすが、さっそく注文されたのですね!
とうふそうめん風は、コンビニを中心に市販されているので、糖質ゼロ麺もあるところにはあるかと、多々のスーパーを、渡り歩いてみましたが、近場ではみつかりませんでした。ネットで注文してみます。
ありがとうございます(^^)

まねりこ | URL | 2014/07/10 (Thu) 01:31 [編集]


まねりこさんはどちらにお住まいなのかわかりませんが、うちの近所のクイーンズ伊勢丹に糖質ゼロ麺、いつもあります。
スーパーでも取り寄せをお願いすれば、案外おいてくれるかもしれませんよ。
この商品、去年まではタレ付きで砂糖とか入っていて、糖質制限的にはいつも捨てるのがもったいないなあと思っていたので、麺だけになって本当にうれしいです。

ころころ | URL | 2014/07/10 (Thu) 16:46 [編集]


Re: タイトルなし

まねりこさま
まとめ買いしたら、冷蔵庫が大変なことになり、
せっせと、いろんな食べ方をしております(笑)
うどん風、も美味しかったです!

tamami oyanagi | URL | 2014/07/11 (Fri) 07:01 [編集]


Re: タイトルなし

ころころ さま
糖質ゼロ麺、近くで帰るとは!羨ましい!!
わたくしは、まとめ買いして冷蔵庫がえらいことになってしまっております、、。

> スーパーでも取り寄せをお願いすれば、案外おいてくれるかもしれませんよ。
そうですね!

> この商品、去年まではタレ付きで砂糖とか入っていて、糖質制限的にはいつも捨てるのがもったいないなあと思っていたので、麺だけになって本当にうれしいです。
そうなんです!
たれをあえて、つけないところが、
糖質オフ食品を求める者の、
かゆいところに手が届くというか、
とても優しい良い発想だなと感じていました。

tamami oyanagi | URL | 2014/07/11 (Fri) 07:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)