管理栄養士のローカーボ・キッチン

火鍋

先日、吉祥寺ビストロ・シュリーにて、
アットホームなセミナーが開催されました。
参加して頂いた皆様、有り難うございました。
その後の食事&ワイン会も、はじめてお会いしたとは思えないほど、
盛り上がってしまいました。

さて、
東京は、数日前から、秋のような涼しさです。
夜は、虫の音が静かに響いています。

猛暑、豪雨、一気に秋めいたりと、
なんだか、めまぐるしいです、、。

でも、季節の移り変わりは、いいですね。

秋の訪れを、
風の涼しさ以外でも感じています。

朝、麦茶で済ませていたところが、
コーヒーを入れたくなりました。

冷たい白ワインばかりだったのが、
赤ワインを空けたり、
暖かい具沢山スープやお鍋料理も、
食べたくなってきて、
あ〜今年も秋がきた〜と感じられます。

来週、また、暑さが戻りそうとのことですが、
それでも、たしかに、秋の足音、聞こえますね。

ということで、
本日は、火鍋のご紹介です。

漫画家のさいばらりえこ先生と、
そのブログが好きで、
よくみていますが、
先日、火鍋のご紹介記事がありました。

こちらです。

火鍋専門店による国内初のオンラインショップ。
本格的な味をご家庭にお届けします。
マスコミでもたびたび紹介されている火鍋専門店「小肥羊」が、ついに通信販売をスタートしました!
http://direct.hinabe.net

とのこと!

スープの原材料をみても、
ほとんど糖質、ないもよう。

お肉や魚介、
お野菜や茸類などしゃぶしゃぶしても、
THE・低糖質でいけそうです。

真ん中が仕切られている火鍋専用鍋と、
ナツメ、龍目、胡麻、クコの実、ういきょうなどの漢方香辛料と、
白湯、麻辣の2食のスープがセットになっています。

スープと漢方香辛料だけのセットなどもあります。

さっそく購入してみました!
届くのが楽しみです。

ということで、取り急ぎ、
皆様にもご案内でした!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こ、これはすごいですね!
あの鍋がないからなーと思っていましたが、鍋つきとなしが選べる!!
うちは夏も鍋料理をするのですが、これもレパートリーに加えたいです!!
ご紹介いただきありがとうございます!!

caorita@酒とバラ肉の日々 | URL | 2014/09/01 (Mon) 23:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)