管理栄養士のローカーボ・キッチン

新しい本です


作家で、
自身が糖尿病で、
糖質制限食によって糖尿病を克服された
桐山秀樹先生の著書
「おやじダイエット部の奇跡」が大好評とのことで、
この度、
「おやじダイエット部の奇跡のレシピ」(マガジンハウス)

江部康二先生と一緒に監修しました。

桐山秀樹先生をはじめ、
実際、糖質オフで痩せた男性の視点で作られているので、
簡単なレシピが多く、
実用的な内容で、
男性ならではのアイデアが満載です。

わたくし自身、
男性はこういうところも面倒なんだ、
とか、
こういうとことは案外、凝るんだな、
とか、
勉強になりました。

そしてもう1冊、
「糖質カットで奇跡の2週間ダイエット」(ダイアプレス)
も監修しました。
こちらは、
大食漢、連日外食、甘党、酒飲みなど、
タイプ別に糖質オフの
コツをまとめています。

皆様の、
おいしく楽しい糖質オフ生活に
お役立て頂けましたら幸いです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

執筆のお願い

初めまして。

上記、2冊とも拝読させていただきました。食べて良いものとそうでないものの詳細記述があり、とても参考になりました。ありがとうございました。

つきましては大柳先生にお願いがあります。
ルクエスチームケースを使った糖質制限レシピ本の執筆をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

mle19513 | URL | 2012/10/14 (Sun) 05:53 [編集]


Re: 執筆のお願い

mle19513 さま
コメント頂きまして有り難うございます。
本もお褒め頂き心強いです。
有り難うございます。
電子レンジ調理容器とレシピの件、
わたしも、レンジ調理容器は毎朝、毎日、
これがないとやっていけない!というほど、
使い込んでいます。
おかずをたくさんつくるにも、
出かけるときにセットしておくにも、
お弁当を作る際も、
とても便利です。
ルクエスチームケースを使った
糖質制限レシピ本、是非、出版社に相談したいと思います。

tamami oyanagi | URL | 2012/10/15 (Mon) 06:33 [編集]


要望

はじめまして。
奇跡の2週間ダイエットの本、
購入しました!
一週間ローテーションのお弁当シピ、とても助かります!

これから、痩せていくのが楽しみです。

お願いごとなのですが、食費がなるべくかからず、おしゃれで可愛いような糖質オフのレシピ本も欲しいです。

まるちぃ | URL | 2012/11/14 (Wed) 11:11 [編集]


Re: 要望

まるちぃ さま

奇跡の2週間ダイエットの本、
有り難うございます。
こちらの本は、わたくしは監修のみで、
レシピや料理は編集の方が担当されました。
お弁当があるのはとても良いですよね。

食費がなるべくかからず、
おしゃれで可愛い糖質オフのレシピ本、
わたしも作りたいです!!
企画してみます!

tamami oyanagi | URL | 2012/11/15 (Thu) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)