管理栄養士のローカーボ・キッチン

かしわ

ご無沙汰しております。
なかなか、更新できません、、。

先月末から、
少しお仕事が落ち着き、
栄養素について勉強でき、
順調にブログも更新でき、
プライベートでは、
お酒以外で、
唯一みつけた趣味
ヨガ
にハマっておりましたが、
この1週間ほど、
まったく行けず、、
年末に向け、
仕事が重なっております、、。

ブログ、
何を書こうかと考えていると、
ますます更新できなくなるので、
昨夜行った、
おすすめの
糖質制限な外食情報です。

「かしわ 渋谷ヒカリエ店」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140093/

秋田比内地鶏をシンプルに焼いただけ。
辛味だれ、ごまだれなど、
数種類の
好みのたれで頂きます。

むね肉ともも肉を頂きましたが、
歯ごたえがサイコーです。
皮もパリっとしていて、
とても美味しいです。

「新鮮巻き野菜」というものを頼むと、
長細い木箱に
金時草、春菊、三つ葉、サニーレタス、人参草、包草、
ホワイトセロリ、クレソン、かいわれ、きゅうり、
葉わさび、みょうが千切り、赤じくホウレンソウ、
白髪ねぎ千切りなどが
ど〜んと美しく盛られていて、
一人前 1,030円。

この野菜に巻きながらお肉を頂くと、
これまたさっぱり、
お肉おかわり必至です。

鉄板焼き屋なので、
〆にお好み焼きを頼む方もおられますが、
鶏肉とたっぷり野菜で
十分、満足ですよ。

お酒は、
ハイボールも、焼酎もあります。
ワインもありますよ〜。
昨夜は白ワイン1本、空けました。

明日はヨガに行けるように、
本日中に、
締め切り間近のお仕事を仕上げたいと思います!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生、ご無沙汰しています。最近はブログを見ていなかったのですが今日は元気が無いみたいですね?無理をせずに頑張ってください。

masami | URL | 2014/10/29 (Wed) 00:32 [編集]


何はともあれワイン

先生、初めてコメントします。
ご著書を拝読したり、有楽町で講演を拝聴したり。勝手にファンと自認してます。

実践的なブログ内容はもちろんですが、そこここにワイン・ラブの台詞が散りばめられ、たまらなく心安らぎます。
『食のプロでもワインをこれだけ飲んでるのだし…』と、私も今夜もコルクを抜きます!

糖質セーゲニストでワインラバーより

joyjoy | URL | 2014/10/29 (Wed) 14:32 [編集]


Re: タイトルなし

masami さま
コメント、有り難うございます!
元気、ない?自分では気がつきませんでしたが、そうだったのかも!?
昨日、ヨガに行けて、リラックスできましたよ〜!!

tamami oyanagi | URL | 2014/10/30 (Thu) 15:30 [編集]


Re: 何はともあれワイン

joyjoy さま
コメント、有り難うございます!

> ご著書を拝読したり、有楽町で講演を拝聴したり。勝手にファンと自認してます。
有り難うございます!嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そして私も今夜も、コルク、抜きます!
ワインいいですよね〜〜

tamami oyanagi | URL | 2014/10/30 (Thu) 15:32 [編集]


11月16日(日) 糖質オフ 下町巡り(谷中・根津・千駄木)のお誘い

下町を散策しながら、糖質オフについて語り合いましょう!

夕方からは、二次会で、飲み会も・・・

 11月16日(日)PM2 山手線 西日暮里駅 集合

当日の参加もOK

連絡は、長谷川まで  kiyohisa0108@withe.ne.jp

長谷川清久 | URL | 2014/11/01 (Sat) 06:14 [編集]


Re: 11月16日(日) 糖質オフ 下町巡り(谷中・根津・千駄木)のお誘い

長谷川清久さま

いつも案内有り難うございます。


> 下町を散策しながら、糖質オフについて語り合いましょう!
>
> 夕方からは、二次会で、飲み会も・・・
>
>  11月16日(日)PM2 山手線 西日暮里駅 集合
>
> 当日の参加もOK
>
> 連絡は、長谷川まで  kiyohisa0108@withe.ne.jp

tamami oyanagi | URL | 2014/11/03 (Mon) 10:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)