管理栄養士のローカーボ・キッチン

ミケイラの糖質オフコース料理

先週、土曜日、
香川県(高松市)の
レストラン「ミケイラ」
http://www.clubmikayla.com/main/
で、
桑島内科医院
桑島靖子先生と、
クリスマスランチの会で、
講師をつとめさせて頂きました。

ご参加頂きました皆様、
有り難うございました。

「ミケイラ」で頂いた糖質オフランチは、

■前菜
小豆島のオリーブを食べて育った
オリーブハマチのカルパッチョ
アボカドとブロッコリーのタルタルソース

前菜


■魚料理
生ハムで巻いた真鱈のソテー
コンソメスープとともに

魚料理



■肉料理
元気豚 肩ロースの低温ロースト
メーテルバター添え

肉料理


■パン
自家製ソイブレッド

■コーヒー

これで糖質量9.1g!
低いですね〜。

これに、今回は、
特別デザートがつきました。

■デザート
菓子工房「ルーブ」特製
糖質オフのクリスマスケーキ、
ブッシュドノエルを切り分けて。

ケーキ

先日もご紹介しました
こちらの糖質オフのクリスマスケーキですが、
すぐに完売の後、
追加で作って頂いたのですが、
そちらも完売となりました。

ご購入頂きました皆々様、
有り難うございました。

やっぱり、
本当に美味しいです!
ふわふわのココア風味のケーキです!
来年もまたご紹介できたらと思います。

ミケイラでは、
糖質オフコース料理は、
その時々の食材で、
予約すれば
ランチでもディナーでも頂けるとのこと。

瀬戸内の旬の食材を使用するため、
糖質量は、
そのときどきで変わってきますが、
20g以下がモットーです。

ロケーションは、こんな感じ。
目の前には美しい瀬戸内の海が広がります。

ミケイラ


中国、四国地方の方、
あるいは、
ご旅行などで四国方面に行かれる方、
おすすめです!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

11/9 高松サンポートでの講演会に参加させていただきましたが、今回の12/6ミケイラでの講演会は、残念ながら都合が悪く、参加することができませんでした。

次回は、ぜひ参加したいと思っていますので、遠く高松ですが、またぜひお越しいただければと思います。

よろしくお願いします。

しんみー | URL | 2014/12/12 (Fri) 11:07 [編集]


Re: タイトルなし

しんみー さま
お返事遅くなりまして失礼致しました。

> 次回は、ぜひ参加したいと思っていますので、遠く高松ですが、またぜひお越しいただければと思います。
是非!
高松空港も、市内までの光景も、瀬戸内の波も、
何度も伺ううちに、
すっかり馴染んでおりまして、
プライベートでも伺いたい勢いです(笑)
帰り、空港のうどんやさんで、
おでん(牛すじ、たまご、じゃこ天)とハイボールを頂きましたが、
こちらもまたとても美味しかったです〜〜。
高松でのセミナーなど開催が決まりましたら
こちらですぐにご案内しますね!
今後とも宜しくお願いいたします。

tamami oyanagi | URL | 2014/12/17 (Wed) 07:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)