管理栄養士のローカーボ・キッチン

東京は、桜が満開です。

日本人は全体として美しいものを好む傾向があるのでしょうか。
バラのように1本でも美しいものもありますが、
桜は全体としての美しさが素晴らしいんだなあと、
クリニックの行き帰りの電車の中で、
お花見を楽しんでおります。

さて、桜も満開の先日、日曜日、
東京・大門で、
オーソモレキュラー ニュートリション プロフェッショナル
養成講座
第一期生のディプロマ授与式が行われました。

講座の内容はこちらです。
http://www.orthomolecular.jp/onp/

合格された皆様、
おめでとうございます。
半年もの間、
お仕事やプライベートの合間をぬって、
週末返上で講座会場に足を運ばれ、
勉強を続けられ、
大変だったと思います。

それでも、
この講座の前身となる講座を
わたくしが10年近くまえに受講したとき、
断片だった生化学や生理学の知識が、
つながっていく快感というか、
知的エクスタシーと勝手に言葉を作っておりますが、
あ〜〜そうだったんだ〜
こういう機序なんだ〜〜
だからこうなるんだ〜〜

目から鱗の感激ものの、
他では決して教わらなかった
栄養学の知識を得る事ができました。

第二期の募集は、
秋頃を予定しているそうです。
そのときは、
また改めましてご案内致します。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/06 (Mon) 23:59 [編集]


Re: 糖質と脳

智子さま
記事にしますが糖質制限が認知症の発症リスクを軽減できると考えられています。認知症を発症してしまった場合、糖質制限がそれを治すか否かはわかりません。ココナッツ油が有効であるという医師の著書は多くありますね。

tamami oyanagi | URL | 2015/04/08 (Wed) 06:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)