管理栄養士のローカーボ・キッチン

金沢で糖質オフ

北陸新幹線に乗って、
金沢へ来ております。

IMG_1388.jpg

金沢駅、かっこいいです。
IMG_1393.jpg

本日、これから
「女性の未来は食事で変わる!」
として、
糖質オフ&栄養療法を取り入れられておられる
金沢の医療機関および
医師の4名の先生方と共催で、
講演会で糖質オフの実践についてお話しします。

投薬に頼りすぎず、
食事、つまり栄養でもって
根本治療を行う、
という栄養療法は、
いまや全国850の医療機関に導入され、
あらゆる診療科で治療効果が出ているとして
注目されています。

前半は、
日本における栄養療法の第一人者
新宿溝口クリニック
溝口徹先生のご講義をいただき、

後半、
新宿溝口クリニックの栄養カウンセラーの
定真理子先生から
女性に必要な栄養素の話をご講義いただきます。

大柳は、
糖質制限食の実践について
おはなしさせていただきます。

糖質(主食)でお腹いっぱいにならなくても、
金沢にもおいしいものが盛りだくさんでしたよ。
なんといっても、
日本海のお魚。

写真は、昨夜のランチ。
IMG_1414.jpg
朝取れ能登の煮魚盛り合わせ。670円。
とあったので、
能登の焼酎と一緒にオーダー。
すごいボリュームです。
そして、おいしい!

金沢おでんも、
能登牛も、
選べば
糖質でお腹いっぱいにならずに
おいしく栄養摂取できますね。

また改めてご報告します。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)