管理栄養士のローカーボ・キッチン

クリスマスケーキの予約開始!

今週は、
火曜日、
勤務する
ひめのともみクリニックの10周年記念パーティがありました。
ひめのもとみクリニックの
医師4名から記念講演をいただき、
興味深いお話しが盛りだくさんでした。

そして、
水曜日から、
糖質制限食の食事指導をお伝えするため、
札幌へ行っておりまして、
昨夜東京に戻りました。

こちらでも、
同じく講師をつとめられた方から、
消化管栄養のはなしを伺うことができ、
あわせてこちらのブログで紹介していきたいと思っています。

消化管栄養、
腸内環境は大事です。
消化管を丈夫にするためには、
粘膜の材料、アミノ酸=たんぱく質系の食品が大事です。
そして、
野菜、海藻、きのこなど
食物繊維食品の意義は、やはり、あります。

追ってご紹介していきたいと思います。


さて、本日は、クリスマスケーキのご紹介です。
11月も早1週間が過ぎようとしています。

昨年も人気で即完売となりました
糖質制限クリスマスケーキ【ブッシュドノエル風ショコラロール】です。

ふんわりしたカカオのスポンジに、
やさしい味わいの生クリームがしっとりなじんで、
とても美味しいケーキです。
作ってくださったのは、
香川県・高松の菓子工房
「ルーヴ」さん。
数々の賞を受賞されておられる
高松ではもちろん、全国的にも有名なお菓子屋さんです。

オーソモレキュラー.jpモール、
担当者から案内文をいただきましたので
以下、ご紹介します。
わたしも、さっそく注文したいと思います。

クリスマスの飾りは自身でトッピングできますので、
クリスマスには家族で飾りつけを楽しむほか、
飾りをつかわなければロールケーキとして、
年末年始のおやつにも、おすすめです。


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

☆ 糖質制限クリスマスケーキ ☆
11月16日(月)より予約受付を開始します!(限定500個!)

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


誰もが安心して食べることができる!とご好評をいただおります
《オーソモレキュラーセレクションシリーズ・糖質制限スイーツ》に、
今年もクリスマスケーキが登場いたします!


(^o^)/ 糖質制限クリスマスケーキ【ブッシュドノエル風ショコラロール】☆彡

小麦粉の代わりにアーモンドパウダーを使用し、
しっとりとしたチョコレート風味の生地を実現しました。
生地の中にはやさしい味わいの生クリームをサンド。
表面は濃厚なカカオマスの風味を楽しめるクリームで、
ブッシュドノエル風にデコレーションしました。
大人からお子様まで、どなたにも喜んでいただける味わいです。
一見すると昨年と同じですが、そこはルーヴさんの徹底的なこだわり!
原材料から配合、そして美味しさまですべてにおいてブラッシュアップしました!

詳細はこちら!
http://www.orthomolecular.jp/
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/16 (Mon) 15:52 [編集]


Re: ハッキング?

A子 さま
情報感謝。
担当者に問い合わせてみたところ、
対策をとっているので大丈夫だとのことでした。

tamami oyanagi | URL | 2015/11/18 (Wed) 07:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)