管理栄養士のローカーボ・キッチン

言い訳、、、

新年3日、
今年初ヨガの予定でしたが、
箱根駅伝にずるずると流れてしまいました。

昨日は、
今年初のクリニック勤務でした。

そして今日から
今月15日締め切りの原稿書きに追われます、、。

今日は朝から自宅にひきこもり、
食事以外はパソコンに向かい、
キーボードをたたき、
資料を探し、
キーボードをたたきの繰り返し。
現在も、
机の周囲は、
教科書や資料で、
とんでもなく散らかっております。

コーヒーが飲みたいのに、
コーヒーを切らしてしまい、
でも、
買いにも行けません。
冬休みの娘の頼もうとしたら、
友達と
冬休みの課題をしてくると、
出て行ってしまいました、、、。

こんな状況が今月、半ばまで続くかと思うと、
おそらく、
しばらく、
ヨガにも行けそうにありません、、、。

ヨガをはじめて1年半近くになりますが、
1週間以上、続けてヨガをやらないなんて、
はじめてです。
耐えられるか、、。
自宅でやるしかありませんね。

ということで、
糖質制限の実践方法のつづき、
おかずの摂り方ですが、
ブログの更新、
しばらくお待ちいただくかもしれません、、。

現在、執筆中の原稿の成果は、
今春にはご報告できる予定です。

糖質制限だけでなく、
広く、
人体と栄養のはなしを、
気合を入れて書いておりますので、
乞うご期待ください。

取り急ぎご報告申し上げます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして!

昨年春の人間ドッグで糖尿病境界型と診断され慌てて色々勉強をして糖質制限を取り入れ、日々頑張っている中で、こちらのブログに出会い食い入るように拝見させていただきました。
何度も挫折しそうになりながらも合併症の怖さを忘れてはならないと自分を戒めている中、大柳先生の文章に幾度となく癒され励みになりました。
今年も楽しみにしています!
何卒よろしくお願いいたします!!

太太 | URL | 2016/01/05 (Tue) 16:16 [編集]


Re: 初めまして!

太太 さま
コメント、ありがとうございます。
境界型で糖質制限なら安心ですね。
おかずの摂り方、記事にしました。
参考にしてみてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

tamami oyanagi | URL | 2016/01/08 (Fri) 08:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)