管理栄養士のローカーボ・キッチン

ボジョレー・ヌーボーを愉しむ会

最近、健康のために酒量を減らすように心がけていることもあって、
断続的に断酒期間を設けています。
その結果、
外に飲みに行く機会がぐんと減りました。

きっと大柳は酒の飲み過ぎでどうにかなってしまったに違いないと、
思われているであろう
いくつかの行きつけだったお店が思い浮かび、
たまには顔出さないとな〜とも思いますが、
お酒をまったく飲まない翌朝の快適なこと!

とかいいつつ、
今年もボジョレー・ヌーヴォーの解禁日が近づいて参りましたね。
毎年、恒例行事のように、この日は、
ボジョレー・ヌーヴォーを楽しむことにしています。

そこで今回は、わたくしのワインの先生であり、飲み友達でもある
ワインアドバイザー(社団法人日本ソムリエ協会)の
須藤みほこさんからのご案内です。

産経学園 吉祥寺で、
ワインセミナーが開催されます。

11月17日に解禁となるボジョレー・ヌーヴォー。日本でも季節のイベントとしてすっかり定着しました。
そんなヌーヴォーですが「オススメのものはどれ?」「種類がたくさんあるけれど選び方のポイントは?」といった声を毎年耳にします。
本年はワインコーディネーターがセレクトするボジョレー・ヌーヴォーとともにみなさんで一緒に乾杯しませんか?
ヌーヴォーの魅力をテイスティングしながら紐解いていきたいと思います。
新酒を愉しむ気軽な会ですので、お一人参加の方もぜひお待ちしております。

■講師
ワインアドバイザー(社団法人日本ソムリエ協会)
シュヴァリエ(シャンパーニュ騎士団)
シュヴァリエ(フランスチーズ鑑評騎士の会)
須藤 みほこ

■受講日 受講料
2016年11月19日(土)
16:00〜17:30

受講料:1,852円+税
教材費:1,389円+税

■お申し込み
産経学園 吉祥寺
https://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=18&CCD=9311301&FrFORM=TOP
お問合せ:0422-40-2261
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)