管理栄養士のローカーボ・キッチン

大豆もやしのレシピ

血糖測定、続いております。
昨日、朝、ごはんを食べた後の
血糖急上昇はその後も続き、
なんと1時間後にはマックスの203mg/dLを叩き出しました!!
ひえ〜です。
そして、徐々に下がっていくものの、
ヨガの前に123mg/dL
ヨガの後に139mg/dL
そして、さらに、夕方にかけて徐々に下がっていきますが
95〜116mg/dLなどをいったりきたり。

夕食時に、
ハイボール手作りで4杯
白ワインボトル1/2本

朝どれの朝ゆでの駿河湾のしらすをこばちで。
大根の葉っぱとちりめんじゃこ、洗いごまの乾煎りに、
オリーブオイルを合わせたものをこばちで。
その後、
さぬきうどん(太いもの)を5本に、
大根おろしと貝割れ大根を合わせて食べてみたら、
137mg/dL。

その後、
寝てしまいました。

今朝、起きてすぎで107mg/dL。
やや高値です。

ということで、
また変化があったらご報告します。

今日は、大豆もやしのレシピをご紹介します。


大豆もやし、我が家ではよく食べます。
大豆もやしだけでなく、
もやしや
貝割れ大根、ブロッコリースプラウトなど、
発芽野菜は、
安くて、栄養価も高く、便利です。

レシピはこちらからどうぞ!
https://diet.news-postseven.com/10889





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)