管理栄養士のローカーボ・キッチン

丸大食品「スンドゥブ」の素

師走ですね。早い、、。そして寒いですね。
東京もそろそろ粉雪が舞うかなあ。

忙しくてブログ更新がままならない日々。
で、また、
MobileMe時代のアーカイブから
何かいいネタはないかと、
去年から今年にかけての
年末、年始のブログをみていたところ、
2012年1月24日、
大雪だったようで、
その日のアーカイブより、再掲載します。
寒い季節にうれしい、
鍋の素ネタです。


今朝、起きてカーテンをあけたら、
雪が積もってる~~。
どうりで寒いはず。
でも、早朝の朝焼けとのコントラストとあいまって
とてもきれいでしたよ。
ヘレン・ケラーは、
目が見えたら何を見てみたいか、との質問に、
「朝焼け」と答えたそうです。
出所はわかりませんが
我が家の物知り糖尿人がそう教えてくれました。
心で感じた美しさには、なんだか説得力がありますね。

それにしても寒いです!
積もった雪が凍っています!!
こんなときはあたたかい鍋料理で、
手間なく美味しく糖質制限食です。

丸大食品「スンドゥブ」の素。
最近、気に入っていて、
これが置いてあるスーパーに行くと
必ずストック用に買って帰ります。
東京・吉祥寺だと
駅近くのスーパー「ライフ」にありますよ~。
1袋300g(2人前)あたり
エネルギー252kcal
炭水化物1.2g
と低い!
あさり、豆腐、お好みの肉や魚介を入れて、
卵を落とせば具沢山、
ボリュームたっぷりの1食が完成です。
豆腐のかわりに、昨日のブログでご紹介しました
「豆腐麺」を入れても美味しいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生おはようございます!

あったまりそうですね~
先日うちの長男が丸大さんへ職場体験でお世話になったところでして
「ウチの製品買ってね~」って言われてますv-356
多分お世話になった先ではこの商品は作っていない、別工場製品だと思いますが、見つけたら一度試します

caorita@エセ京女 | URL | 2012/12/03 (Mon) 10:15 [編集]


週末の歩き方

ボタニカさんで、ランチ。
梅花さんで、ディナー。
糖質制限食を頂いて、スリラーライブを見ます。

週末の1泊2日なので、
大柳さんをストーカーすることができません。
ザンネン!(笑)

平日なら、病院に押しかけて、受診するんですが…。

次回は、3月のベリーダンスのチケットを取りましたが、
金・土・日なので、その時は、予約をして行きますネ。
「糖質セイゲニストin北九州」の話を聞いてください。

PS ダンスショーは、妻がインストラクターのため。
私の趣味ではありません。(汗;)

北九州 三島 | URL | 2012/12/04 (Tue) 20:52 [編集]


丸太食品は意外と

大柳先生
あまり大量に加工肉は食べない方が良いのは、わかっておりますが、それでも食べる場合は、出来るだけ糖質が少ない方が良いですよね!
丸太食品は、意外と糖質が少ないモノが結構あるように思います。
ソーセージの燻製屋は優秀です。
それから、来年1月19日・20日名古屋で講習会やります。
受付は今月9日から通常受付開始ですm(__)m。

摂津のエクレア | URL | 2012/12/04 (Tue) 23:58 [編集]


Re: タイトルなし

caorita@エセ京女 さま

辛みもあって、温まりますよ〜
豆腐や卵、あさりや魚介、鶏肉等、
なんでも入れられるので飽きません!

tamami oyanagi | URL | 2012/12/05 (Wed) 08:20 [編集]


Re: 週末の歩き方

北九州 三島 さま

ボタニカランチに
梅花ディナーとは!!
夢のコースですね〜。
東京ライフを満喫下さい。
スカイツリーのライトアップもきれいですよ。
丸の内の東京駅のライトアップや、
丸の内界隈のライトアップは、
東京で今、いちばんきれいだと個人的には思っています。
ただ、寒いのでね、防寒対策はしっかりと!

次回、おっかけ、お待ちしております〜〜
ひめのともみクリニック
内科は
月曜日と木曜日です。
わたくしは、
月曜日は10時〜13時、
木曜日は11時〜14時、
おります。
ひめのともみクリニック
〒141-0032
東京都品川区大崎
4-1-2
ウィン第2五反田ビル 4階
TEL: 03-5436-7351

tamami oyanagi | URL | 2012/12/05 (Wed) 08:24 [編集]


Re: 丸太食品は意外と

摂津のエクレア さま
メーカーによって糖質量、低めのところってあるんですね。
そういえば、キューピーさんも、
ドレッシングもパスタソースも、
低い傾向があります。
パン講習会、好評ですね。

tamami oyanagi | URL | 2012/12/05 (Wed) 08:25 [編集]


予約

3月15日のベリーダンス(ゆうぽーと)のチケットが取れました。
14日なら、木曜日ですから、細かな日程が決まり次第、予約を入れま~す。

北九州 三島 | URL | 2012/12/06 (Thu) 13:40 [編集]


Re: 予約

北九州 三島さま
ベリーダンスですか!かっこいいですね〜。
わたしは運動が苦手ですが、
ベリーダンスだけはやってみようかと興味をそそられております。

tamami oyanagi | URL | 2012/12/07 (Fri) 12:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)