管理栄養士のローカーボ・キッチン

糖質オフの焼肉「南山」さん

京都・北山通り 焼肉料理屋「南山」さんでの
糖質制限食セミナーを昨日、終え、
夜、東京に戻りました。

30名を超える参加者の方々と、
セミナー後の焼肉&ワインでの交流会では、
みなさんの糖質制限のきっかけや減量自慢などで
大変、盛り上がり、
あっというまの楽しいひとときでした。

参加して下さいました皆々様、
改めまして御礼申し上げます。
有り難うございました。

そして今回、
講師としてお招き頂きました
おやじダイエット部キャプテンの
桐山秀樹先生
焼肉・南山の
楠本社長に、
改めまして御礼申し上げます。
お世話になりました。

糖質オフメニューは、
低糖質のポン酢ジュレがかかったローストビーフの前菜にはじまり、
健康的に育った牛肉を、
いろんな部位ごとに、
糖質オフのたれで、
わさび塩で、と、
味わいを比べながら楽しめます。
それに、
豆腐かんすをつかった麺にデザートもついた、
ボリューム満点のコース。
もちろん、美味しいですよ!
※ ※このブログにしてから、
どうやって写真を貼付けたらいいのか、
いまだ分からず、というかちゃんと調べもせず、
棚上げ状態が続いております、、、。

京都へお越しの際に、
焼肉「南山」さん、おすすめです。

また、毎月、なにかしら糖質オフのセミナーも開催されるそうですよ。
こちらも楽しみですね。

やはり、糖質制限中のみんなが集まると、
あれこれ、
普段、気になっていることを相談しあえたり、
情報交換できたり、
モチベーションが高まったりと、
とても良いことだと改めて実感しました。

「和牛焼肉・南山」
http://www.nanzan-net.com/
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

大柳先生
お疲れ様でした。今日東京は雪で大変だったと思います。

さて次回南山さんのイベントの講師…私です(笑)。
初めて外部に招かれていきます。精一杯頑張ります。
昨日は私も講習会でした。皆さんやはり糖質制限食をどう継続するか多かれ少なかれ悩みをお持ちのようです。
ある程度自身の経験などを話して、栄養学など医療専門分野は、専門家の指導を仰ぐように伝えています。

高瀬靖弘 | URL | 2013/01/28 (Mon) 19:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/28 (Mon) 22:01 [編集]


Re: お疲れ様でした

高瀬靖弘 さま
そうなんです。朝起きたらうっすら雪景色でした。
南山さんでのイベント、頑張って下さいね!

tamami oyanagi | URL | 2013/01/29 (Tue) 08:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/31 (Thu) 21:37 [編集]


Re: 焼き肉とは関係ないですが

ちあきさま
遅くなりまして失礼。
乳糖分解の牛乳でも糖質量は普通牛乳と変わらなく、含んでいます。
普通牛乳に比べれば多少は糖質量は少ないものもあるかもしれませんが、
糖質量は、さほど変わらないと思います。

tamami oyanagi | URL | 2013/02/02 (Sat) 15:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/03 (Sun) 13:24 [編集]


Re: 乳糖分解乳

高瀬靖弘 さま

ご教授、有り難うございます。
スイーツやお料理に使う程度が安心ですね!

tamami oyanagi | URL | 2013/02/05 (Tue) 12:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/08 (Fri) 01:37 [編集]


Re: FC2マニュアル

エリスさま
先日のフレンチの会、いらしたのですね!
有り難うございました!
そしてこの度は、写真張り付けの件、
ご教授、感謝!
ありがとうございます。
仕事が一段落したら、トライして、
MobileMe時代のように、
写真も掲載していきたいと思います。
まずは取り急ぎ御礼申し上げます。

tamami oyanagi | URL | 2013/02/11 (Mon) 10:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)