管理栄養士のローカーボ・キッチン

中学女子お弁当のその後、、

おべんとう

「あれから、しぶ〜いお弁当、どうなったの」
と、
知人からの続編依頼もありましてアップします!

そう!写真もようやく載せられるようになりました。
ご教授頂きました皆様、
有り難うございました!

中学女子のお弁当、
しぶ〜い「いかのXO醤串焼き弁当」から一転、
こんなの作れるようになりました〜!

いや〜。凝ると楽しいのですね。お弁当づくり。
最近は、娘が、
無理させているようで悪いよ、と
気を使ってくれるのですが、
最近は、私が、
無理じゃなく楽しくてやめられません〜〜。

このお弁当、昨日の朝、作ったものです。
5時起きして1時間ほどかけて作りました。

じゃことわかめの混ぜご飯を丸い型で抜き、
上に薄焼き卵を丸く型抜きしたものをトッピング。
鎌倉野菜を丸く型抜きし、お花のように並べてみました。

ブロッコリーやラディッシュも、
鎌倉野菜。
最近、ハマっています。
豚肉の赤身肉100gほどは、
ハーブソルトとオリーブ油でソテーし、
白ワイン、バルサミコ酢で煮詰め、
一口大にカット。

かわいらしくごはんを盛りつけたため、
ごはんの量が、成長期の娘にしては少ないので、
じゃがいもで糖質を少し足そうと、
保温できるスープ容器に、
ジャガイモ1/2個と
パプリカの角切り、
型抜きであまった薄焼き卵をみじん切りにしたものを
コンソメで煮込んだスープも添えました。

完璧!
と思った矢先、
起きてきた娘が
「ママ、今日、終業式だからお弁当いらないんだよ」と、、、。
あれ〜〜!!そうでした、、。

娘の帰宅後の昼食となりました、、。

そしてわたしはこの後、急ぎ、
家族の朝ご飯を用意し、
自分の仕事へ行く支度に終われ、
出かけたのであります。
つづく。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春休みですね

最後のオチがv-356

寒さもやわらいだ頃からスープも要らなくなり、今週からお弁当も要らなくなって、朝が楽と言えば楽ですが、考えたら朝練も引退までなので、早起き弁当はあと数ヶ月です
高校に行ったらまた始まるかも?

お弁当ブログのカテゴリー(ブログ村など)で見てみると、お弁当でもデコ弁・男子弁・塾弁などほんとに多種多様です
ハマれば楽しいんでしょうね
私は息子と伴侶の弁当なので、可愛げは要らないんですが、ペナルティ弁当として時々こっぱずかしいものを息子に持たせてほくそ笑んでいます(^皿^)

caorita@寝違え | URL | 2013/03/26 (Tue) 16:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/27 (Wed) 22:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/28 (Thu) 14:40 [編集]


Re: 春休みですね

caorita@寝違え さま
春休みですね〜。
お弁当づくりはありませんが、
家にいる分、面倒な気も、、、。
ペナルティ弁当!
どんなのでしょう〜〜!楽しそう〜〜

tamami oyanagi | URL | 2013/04/01 (Mon) 11:21 [編集]


Re: タイトルなし

柴田政代さま
勤務しているクリニックは、
「ひめのともみクリニック」です。
http://www.himeno-clinic.com

大柳の栄養指導は、
月、木の午前と、
第2、第4土曜日の午前、
お一人ずつ1人30分、個別で
予約制で受け付けております。

tamami oyanagi | URL | 2013/04/01 (Mon) 11:25 [編集]


Re: タイトルなし

松永さま
これからも一緒に、糖質制限食、続けて参りましょう!
新学期、楽しみですね!

tamami oyanagi | URL | 2013/04/01 (Mon) 11:25 [編集]


糖質制限弁当

素敵です!!最後のオチも!笑
私も明日から大学が始まるので、たまには早起きして糖質制限弁当作ってみようかと思います(^O^)
5月に診察してもらうときまでに、糖質制限頑張って減量報告ができるように頑張ります!

果の実 | URL | 2013/04/07 (Sun) 13:51 [編集]


Re: 糖質制限弁当

果の実 さま
コメント、有り難うございます!
今日から新学期。
またお弁当がはじまります〜〜。

> 5月に診察してもらうときまでに、糖質制限頑張って減量報告ができるように頑張ります!
御待ちしております!

tamami oyanagi | URL | 2013/04/08 (Mon) 08:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)