管理栄養士のローカーボ・キッチン

たこウインナー

たこウインナー弁当

中学2年生になった娘。
クラス替えの結果、
ついに、
クラスで1人の弁当女子に。

イカのXO醤串刺し弁当から一転、
これまで保育園時代から一度もトライしたことのなかった
かわいいお弁当作り、
続いております。

本日は、
たこウインナー&オムライス弁当。

ウインナーは添加物のない生協のものをたまに購入します。

ハチマキは、
きゅうりの皮をうすく向いて、
細く切って巻き付けました。

おめめは、
ごま。
黒ごまがなかったのが残念。

おくちは、
パプリカ。

いや〜。こまかい作業、、ハマります。

オムライスは
ごはんの量を少なめに、
鶏肉を多めに。
流れ星をイメージした
チーズ&ケチャップをトッピング。

きゅうりを3センチほどの厚さの輪切りにし、
中身を半分ほどスプーンでくりぬき、
その中に、
ツナ&マヨネーズをつめました。

ラディッシュとミニトマトを添えて。

これに、
保温スープ容器に入れた
ミネストローネスープ。

オリーブ油でエネルギーを確保。

それにしても、
こんなにお弁当作りに凝るようになるとは。
いくつになっても、
まだまだ知らない
あっと驚く
意外な自分がいるかも、ですね〜。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お弁当

私も先日新幹線の中で食べるお弁当を、自分で作りました。
さすがにこんな凝ったお弁当は、私には無理ですね。やはり女性ならではのセンスと言うか。

ところで6月も東京でパン講習会開催します。
今回から目黒区に拠点を移し、祐天寺近くで開催します。
また改めてご連絡致します。

摂津のエクレア | URL | 2013/04/16 (Tue) 19:39 [編集]


Re: お弁当

摂津のエクレア さま
新幹線のお弁当ってほんとうに困りますよね。
糖質ばっかりで、つい、
ナッツとかチーズとかつまみっぽくなってしまいます、、。
わたしも蒸し鶏をど〜んと入れたサラダなどを持参することもありますね。

> ところで6月も東京でパン講習会開催します。
> 今回から目黒区に拠点を移し、祐天寺近くで開催します。
> また改めてご連絡致します。
了解です!
どんどん広がってますね!

tamami oyanagi | URL | 2013/04/17 (Wed) 08:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)