管理栄養士のローカーボ・キッチン

ジョナサンで糖質オフランチ

ジョナサン

昨日、クリニック勤務の後、
ジョナサンで遅めのランチをして帰りました。

ジョナサン(五反田)には、
料理も、お酒も、
2品選んで500円という
メニューがあって、
久しぶりに寄りました。

料理は、
海藻とずわい蟹のサラダ
ツナのサラダ
スモークサーモンのサラダ
きびなごの素揚げサラダ風
ほうれん草のソテー
鶏の唐揚げ(衣少ない。あってもはがせるタイプ)
やげん軟骨の唐揚げ(こちらも衣少なめ)
やりいかの唐揚げ
そして
びっくりキャベツオムレツ
という
たっぷりのキャベツの千切りに
丸い卵焼きがのっかって、
粉のないお好み焼きのようなメニューもあります。

お酒は、
デキャンタワイン(赤と白)
ハイボール
ウーロンハイ
黒霧島焼酎
などなど。
どれも250円!

昨日、わたくしのチョイスは、

海藻とずわい蟹のサラダ

デキャンタワイン(赤)

ワインは、尿糖検査紙でチェックしてみたところ、
ま〜〜ったく反応なし。
ブドウ糖の残糖なしでした。

鶏の唐揚げを、
単品(250円)でオーダーできたので
そちらも頼み、
皮と脂をとって(苦手なので)
ついでに衣をとって頂きました。
衣をとれば、
トランス脂肪酸もとらずに済みます。

飲み会にもいいですね。
黒霧島ロックで250円!ですよ〜〜!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

助かります

大柳先生
大変助かる情報ありがとうございます。
今年は、講習会等であと5回東京へ行く予定があります。
やはり夕食が一番困ります。
ホテルの小さな湯沸し器を使い自炊(笑)したり、講習会で作ったパン等を食べていました。
ジョナサンの情報大変助かります。特に関西には無いだけに、メニューが詳しく分からないので、なかなか入りにくいお店でした。
早速月末東京滞在中に、行ってみます。

摂津のエクレア | URL | 2013/05/13 (Mon) 12:15 [編集]


Re: 助かります

摂津のエクレア さま

> 今年は、講習会等であと5回東京へ行く予定があります。
大盛況ですね!
比較的、ファミレスは、
ボリュームあるサラダと
チキンメニューはどこでもあるので、
使いやすいでしょうかね。
もちろん、
お肉の質とか、野菜の産地とか、油脂の質となると、
外食は、よくわからないことも多々ございますが、、。

tamami oyanagi | URL | 2013/05/14 (Tue) 05:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)